
後藤真希 ゴマキ 化粧品 スキンケアコスメ 備忘録

ママでも相変わらずきれいな後藤真希さん。ゴマキのスキンケアや美容にはいつもアンテナ!めざせゴマキの美肌 ブログ

ゴマキ スキンケアだけじゃない!努力家でストイック

後藤真希 化粧品 びはく シミ
オールインワン美容液 bihaku、昨日
紹介しましたが、ゴマキの美容の秘訣は
化粧品だけじゃない!


ママになっても(しかもただいま妊娠中)でも
きれいでいるためにやっぱり努力はしている様子。
信じられないけれど、以前何かのインタビュー
記事を読んだとき、太りやすくて困っていると
お話されていましたからね。

 

妊娠する前は仕事で体を動かしていた時期では
なかったから、自分でスタイルを維持するのが
大変だったそうですよ。「元々細いから」
うらやましいと言われることが多いそうですが、
元々細いというより
「頑張って細い状態を維持してる」といのは
本音なんですって。

 


もともときれいな人が努力して綺麗になると最強!
綺麗に生まれると美意識がそもそも違うのかしら?

 

しかもダイエットや食事制限で驚いたのが、
何か食べたくなったら、食材のカロリーや栄養素を
まずは調べてみるんだとか!
お家においしい食べ物がある。
 ↓
食べたい!
 ↓
まずは栄養価や美容効果を調べる。
 ↓
○○という栄養価や美容効果があると
分かれば初めて食べる!

すごい美意識!
めんどくさくて食べたいときに食べたいものを
好きなだけという気持ちにはもちろんなるけれど、
憧れのスタイルや肌を思い浮かべて一度、冷静に
なれるのがすごい。

第一子妊娠中のマタニティフォトも綺麗だった
けど、あの美しさには毎日コツコツの美容意識が
徹底してますね。