
後藤真希 ゴマキ 化粧品 スキンケアコスメ 備忘録

ママでも相変わらずきれいな後藤真希さん。ゴマキのスキンケアや美容にはいつもアンテナ!めざせゴマキの美肌 ブログ

後藤真希 スキンケア化粧品 ハーバ スクワラン オイル

後藤真希 コスメ

後藤真希 スキンケアコスメ
季節の変わり目で肌の乾燥、肌荒れが
気になる時には良質な美容液オイル。
天然由来100%オイル スクワラン
HABA(はーば)

 

HABAのスクワラン美容は
乳液や美容液の代わりにスクワラン
オイル1滴で十分というすごいオイル化粧品。
萬田久子さんが長年CMもしていますよね。

 

スクワランの純度にこだわっている
HABA。100%天然由来成分を使用し、
何度も精製を繰り返して不純物を
徹底的に取り除き、高純度を実現。
成分が安定しているので酸化や油やけの
心配もなし!オイルとは思えないほど
化粧水のようなサラッとした感触で
ベタつかずに素肌にスーッと肌に浸透して
いくのが特徴なんです。

 

無添加主義のHABA オイル。
防腐剤パラベン、石油系界面活性剤、
鉱物油は一切無添加。
(鉱物油はべたつき、油やけの原因となるもの)

 

北海道・苫小牧の自社工場で厳しい
衛生管理システムのもと作られている
オイル化粧品です。

 

ゴマキが手に持っているのを見ると
ハーバスクワランオイル、とっても小さいボトル!
これでどれだけ使えるの?と気になるところ
ですが、使用量は1回1滴。
朝・晩1回1滴使っても3か月も持つんですよ。

 

顔のスキンケアだけでなくヘアケアや
体にも使えるハーバオイル。
赤ちゃんのスキンケアにも安心して使えます。

 

ボディの乾燥が気になるときには
2〜3滴を少量の水と混ぜてなじませて
ボディケア。お風呂上がりの水滴がついて
いる肌につけると楽ですよね。

 

髪のパサつきや広がりが気になる時には
毛先に少量とってなじませたり。
手の乾燥や爪の乾燥、ひび割れ、二枚づめが
気になるときにも爪の生え際や指先に、
少量をすり込むといいですよ。

 

もともと肌の中にあるうるおい成分の
スクワラン。汗や水分と混じりあって
天然のクリームともいわれる皮脂膜となって
乾燥や紫外線から肌を保護。
でも年齢とともに減少していくものですから、
不足するスクワランを補って肌のうるおいを
守るのも大切です。

 

後藤真希 スキンケア ブログ