読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

後藤真希 ゴマキ 化粧品 スキンケアコスメ 備忘録

ママでも相変わらずきれいな後藤真希さん。ゴマキのスキンケアや美容にはいつもアンテナ!めざせゴマキの美肌 ブログ

もうすぐ出産 ゴマキ 料理本を読み返してみた♡

もうすぐ2人目の赤ちゃんとも御対面♡
ひさしぶりにゴマキ レシピ本を取り出してみた!
なんとなく☆

 

『後藤真希の満足おうちごはん』(宝島社)
芸能人、アイドルの料理本なんて大したこと
ないよね~なんて最初のころは思っていたけれど
本当にごめんなさいでした。
ホントにお料理上手♡
レシピはもちろんなんだけど、食材の保存法とか
感心してしまった。



3歳年下のご主人も
「完全に胃袋をつかまれました」と
絶賛している♫

 


「家計の中で食費を決めてやりくりしていくこと」
「カラダに良いものを作ること」
「頑張りすぎずに作れること」を意識して
ふつうにスーパーで手に入る食材で、
おいしい、ヘルシーな家庭料理を楽しんでいる
様子が伝わるレシピ本。

 


「どの家庭にもある調味料で、
手に入りやすい食材を使ったレシピばかり」
なんだけど、アッと思うレシピが多くて参考になります。



とくに「ダンナさんの体重をこっそり減らしたヘルシーレシピ」
は野菜が中心なんだけど食べごたえはしっかり
あって、痩せにくい年代になった私には
使えるレシピばかり。

 

「毎日、仕事が終わってから今日の夕飯は何かな?って
楽しみに帰るんですけど、いつも僕の好きな
料理ばかり用意してくれる」なんて言われるゴマキ、
奥様としても賢いのね。

 

最近はちょっとrola's kitchenも気になる(笑)